チャワンムシのゲームブログ

ゲームに関する書き込みをしているブログです。

【MinecraftPC版】Part231 海底神殿の下の水抜き

暗視のポーションを節約しようと思ったけれど…

暗視のポーションを節約しようと思い、水中呼吸のエンチャントでわずかに見える中、作業をしようと思ったけれど、

何となく見えるものの、方向感覚がなくなり、どっちを向いているのかわからなくなるので、結局、暗視のポーションを飲みました。

よく見えます。

ちなみに、水中呼吸のポーションを作るために必要なアイテムのうち、フグを全て使い切ってしまったので、水中呼吸のポーションは節約しています。

ヘルメットについている、水中呼吸のエンチャントで、1分間は息が持つので、1分ごとに、海底神殿の攻略の際にもやった、壁際に松明を設置することで、息を回復できる技を使いました。

地面の整地と柱の高さ合わせ

海底神殿の下の土地を整地しようとしています。

しかし、柱の高さにバラツキがあるため、なかなか高さが決まりません。

高い柱の下を削り、低い柱の下に足そうと思います。

ちなみに、一面、石のブロックにしています。

海底神殿の下の水抜きの進捗

海底神殿の下の水抜きは、現在、半分を少し過ぎたところです。