チャワンムシのゲームブログ

ゲームに関する書き込みをしているブログです。

【MinecraftPC版】Part226 海底神殿の下の水抜き(2)

海底神殿の下の水抜き

今日は砂の設置がメインだったので、スポンジを使用しての水抜き作業の進捗は、この通り。

それほど進んでいません。

砂の設置作業

今日のメインの作業、一定間隔で砂を設置していく作業ですが、暗視のポーションと、水中呼吸のポーションを使い、一気に進めました。

おそらく、半分近くまでは、終わったのではないかと思います。

突然洞窟につながる

暗視のポーションと、水中呼吸のポーションを使い、水中に砂を置いていると、もともとあった砂利が突然崩れ、大きな穴が出現しました。

その中に入ってみると、かなり深い洞窟に繋がっていました。

湧き潰しを兼ねて、後日探索してみようと思いますが、今日はここまでにしておこうと思います。