チャワンムシのゲームブログ

ゲームに関する書き込みをしているブログです。

【MinecraftPC版】Part214 海底神殿の水抜き(7)

海底神殿の水抜き作業

緑のオサカナさんにビームを撃たれながら、海底神殿中心付近の、 複雑な形の所を水抜きしています。

そして、ようやく複雑な所が終わりました。

あとは、今までのような、単調な作業になる・・・はず。

一番面倒だったのが、このアーチの所。 上から砂を落としても、アーチの上で砂が止まってしまうので、 その後、水中に潜って、砂を設置したり、 それから、アーチの下の左右にハシゴがかかっているあたり。 ここも、緑のブロックの下にある砂は、潜って設置しました。

海底神殿内部の水抜き

海底神殿の中はというと、エルダーガーディアンとの戦闘や、 その後の、スポンジ探しの時に、いくつかの部屋は水抜きをしましたが、

まだ。水抜きをしていない部屋もかなりあります。 数えてはいませんが、おそらく、半分以上は、水抜きしていないと思います。

そこで、海底神殿の中も水抜きをするために、その準備を始めることにしました。

海底神殿内部の水抜き作業を行うための準備

海底神殿の水抜きを始めてから、初めて村に帰り、 醸造台で、暗視のポーションと、水中呼吸のポーションを作りました。

おそらく時間がかかるだろうということで・・・

暗視のポーション(8分)…12個 合計1時間36分

水中呼吸のポーション(8分)…9個 合計1時間12分

これで、何とかなるでしょう・・・たぶん。