チャワンムシのゲームブログ

ゲームに関する書き込みをしているブログです。

【MinecraftPC版】Part206 海底神殿攻略

1.海底神殿の中に入るための準備

今回は、海底神殿の上から潜入しようと思います。

拠点としている島から、海底神殿の真上まで、 丸石の足場を設置。

そして、海底神殿の屋根の部分から、水面までを丸石のブロックで囲み、 周りから水が入らないようにして、

その部分をTNTで水抜き。

TNTを使用したのは、採掘速度低下3の呪いがかけられている状態でも、 簡単に壊せるからです。

2.内部に潜入

海底神殿の屋根を破って入った、最初の部屋もTNTを使って水抜きしました。

今回、TNTを足場や、水抜きに使用していますが、 本来は、爆弾なので、壁を破るときにも威力を発揮します。

ちなみに、外でした・・・。

ちなみに、こちらが本来の入り口・・・。

3.ボス「エルダーガーディアン」との戦闘

次々に湧いてくるガーディアンに囲まれながら、 3体いる、海底神殿のボス「エルダーガーディアン」を倒して行きます。

4.海底神殿攻略

1回死んだけれど、何とか攻略することができました。