チャワンムシのゲームブログ

ゲームに関する書き込みをしているブログです。

【MinecraftPC版】Part160 スケルトンの経験値トラップ建設

 

スケルトンのスポナー周辺を整地して、9×9の部屋にしました。

 

左側から、水流エレベーターで上がってきて、右に流れていき、落下して、ダメージを与えつつ、一箇所に集まります。

スケルトンが流れていくのが見えるように、ガラス張りにしてみまささた。

 

水を流したあと、松明を撤去すると、早速、スケルトンが湧いてきました。

 

そして、打たれる。

ゾンビと違って、子供ゾンビの処理をしなくていいのですが、作業中に打たれる危険性がありますので、防具はしっかり準備した方が良いですね。

ちなみに、TNTで倒せるか実験。

 

TNTが爆発した時に、施設が壊れないように、スケルトンの落下地点&TNTの爆発地点に水を配置。

 

スケルトンが落ちてきた所で、

 

その上にTNTを設置。

 

TNTは着火すると、他のブロックとはくっつかなくなるので、砂のように落ちていきます。

 

そして爆発。

 

経験値が貰えました。

ちなみに、実験用の階段。

結構邪魔。