チャワンムシのゲームブログ

ゲームに関する書き込みをしているブログです。

【MinecraftPC版】Part115 養鶏場?

養鶏場?

養鶏場らしきものを作ってみました。

地面にホッパーを仕掛け、その周りをフェンスで囲んだ中に、 卵を投げて、ニワトリを生れさせました。

しばらくすると、チェストの中に、卵が集まってきます。

そして、匠さん登場。 クリーパーとエンダーマンは、マインクラフトに登場するキャラクターの中で、 個人的に好きなので、いつも敵じゃなければいいのにと思いますが・・・。

村人養殖場の改良

続いて、村人繁殖場。 地面を、木材から土にして、それを耕し、畑にしてみました。

道具屋の建設

以前、建設した司書ショップの隣に、もう一軒、同じ建物を建設しました。

その中に、良いエンチャントがついた道具と交換してくれる、 道具鍛冶の村人を入れて、道具屋にしました。

ちなみに、最初に入れた村人が交換してくれるのは、 シルクタッチと効率強化2のエンチャントがついたツルハシ。