チャワンムシのゲームブログ

ゲームに関する書き込みをしているブログです。

【MinecraftPC版】Part240 海底神殿の拠点を整備 その2

屋根を設置

f:id:ichawanmushi:20170806043217p:plain

前回に引き続き、海底神殿の拠点の整備です。
今回は、寝室と作業部屋に、屋根を作りました。

f:id:ichawanmushi:20170806043221p:plain
2部屋に屋根を作った後の外観は、このような感じ。

壁は、白色のコンクリートで作ったので、
屋根は、少し暗い色を使おうと思い、石のハーフブロックを使いました。

内装

f:id:ichawanmushi:20170806043224p:plain

天井は、平らにしてしまうと、圧迫感があったので、
屋根の傾斜の形をそのままにしています。

ちなみに、まだ照明を設置していないので、まだ暗いです。

作業部屋

f:id:ichawanmushi:20170806043234p:plain

作業部屋も、屋根の傾斜をそのままにしているので、広い感じがします。
(既に散らかっていますが)

ネザーゲートの部屋

f:id:ichawanmushi:20170806043229p:plain
ネザーゲートの部屋の屋根は、まだ未着手。

ネザーゲートの上の部分が、天井に付かないようにしたいので、
この部屋だけ、屋根が少し高くなるようにしようと思っています。

 

f:id:ichawanmushi:20170806043239p:plain

ちなみに、今の状態を、裏から見ると、このような感じ。
砂の段を上って、屋根に上がっています。

建物のほうは、次回で完成させようと思います。